三茶Fan (三茶ファン)に掲載されてます

三軒茶屋を応援するウェブメディア

三茶Fanに掲載されました!

三軒茶屋のお店情報が沢山紹介されていますので

ぜひ御覧になってくださいませ~

【美容室】体が柔らかくなる!?ちょっと変わったマンツーマン美容室hairHello

 

 

 

BEASTIE COFFEE CLUB

小川です

最近仲良くさせてもらってる

三軒茶屋(正確にゆうと代沢十字路)のコーヒー屋さん

BEASTIE COFFEE CLUB TOKYO

https://www.beastiecoffeeclub.tokyo/

https://www.facebook.com/beastiecoffeeclub/

https://www.instagram.com/beastiecoffeeclub/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいコーヒーと真空管アンプとJBLのスピーカーから

ながれるセンスの良い音楽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三軒茶屋駅から歩いて10分弱かかるのですが

わざわざ足を伸ばしてでも行っちゃうんですよね~

コーヒー豆やドリッパー、美味しいエスプレッソとは?

などなどコーヒー関係のディープなお話も楽しみのうちです

ハローからだと駅の反対側なので

ちょっと遠いですが、ハローの世界観(小川)が

お好きな方にはきっと気に入ってくださると思います

こちらでも紹介されています

店内の雰囲気もわかりますよ

https://coffeemecca.jp/coffeeshop/8479

 

ツヤツヤヘアカラー(白髪染め)和漢彩染の記事は

カテゴリー「みんなの知りたいこと」

普通に買えない電子トリートメントは

カテゴリー「アルマダスタイル」にまとめてあります

参考になさってください

 

あと、ぼくはヘアスタイリストであり、さとう式リンパケアの

インストラクターでありますが

来月、ものすっごく美容効果があり、自分がもっと好きになれ

ブロックがはずれ、腰痛改善やグラウンディングが身体をもって体感できる!

今、それ関係の書籍が100万部突破の

ある事(まだナイショ)の指導者になりますので

さらに皆様のビューティーの応援ができるようになりますので

来月の発表をお楽しみに~

 

 

心屋仁之助 さんの ポッドキャスト

小川です

以前、読んだカウンセラーの本の中で

カウンセラーに一番近い職業は美容師と書いてありました

男のぼくにとっては、スナックのママが近いかも?

なんて思うのですが、ちょっとうれしいですね!

 

昨年からカウンセリングをやめた

有名カウンセラー心屋仁之助さんの

ポッドキャストを聞いて楽しんでいます

アイフォンの方はポッドキャストから

http://kiqmaga.com/?page_id=807

アンドロイドの方はプレイストアのキャストボックスから

聞くことができます

Androidでポッドキャストを聴くおすすめ日本語検索対応アプリ

 

ラジオと同じなので

朝、お店の準備をしながら聞いていることが多いです

音だけだと身体を動かしながら聞けるのが良いですね

 

昨年のポッドキャストのベストの1つに選ばれてる人気番組です

個人的には第32回~34回の内容がお気に入りです

 

 

ツヤツヤヘアカラー(白髪染め)の記事はカテゴリー

「みんなのしりたいこと」

神トリートメントなどのヘアケア記事はカテゴリー

「アルマダスタイル」

にまとめてあります

参考になさってください

 

 

 

アドラーおばあちゃん

おはようございます! 小川です

アドラー心理学って御存知ですか?

「嫌われる勇気」がベストセラーになって

書店でもアドラー心理学の棚ができるほど人気の心理学です

 

心理学ってゆうと小難しそうですが

考え方って思うと入りやすいです

 

僕もこの考え方は気に入ってるんですが

最近、すっごく分かりやすいアドラーの本をみつけました

 

題名は「アドラーおばあちゃん」

著者、谷口のりこ・土居一江

徳間書店

 

036

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩み多き主人公、静香さんの問題を

アドラー心理学を大学で教えていたおばあちゃんが

静香さんとの対話をとおして

次々とわかりやすく主人公の心のなかから

解決策をみつけていく物語です

小難しい専門用語などもあまりなくて

とても読みやすく、かつストンと腑に落ちるオススメの一冊です

 

目次

1 思ったこと、言っていいの?

2 ハッキリと断れない!

3 「苦手な人」「嫌いな人」がいる・・・・・

4 怒る上司を何とかして!

5 子どもだって、大人だって仲間になりたい!

6 ステキな彼と出会いたい!

7 やりたいこと、あります!

エピローグ~ありのままの自分で、自由に生きていく~

 

目次をみてピントきたり、チクッとしたり、もやっときたら読み時ですよ~~

僕は今、3回目読み返しています

僕の好きな斉藤一人さんの本のなかに

気に入った本があったら最低7回読み返すと

深いところまではいるとあったので

7回は読み返します!

 

ハローオススメのヘアカラー(白髪染め)の記事は

カテゴリー「みんなの知りたいこと」

髪の張り・ツヤが気になる方は

「アルマダスタイル」をポチっとして

みてみてくださいませ

江戸川橋~神楽坂~九段下

小川です

火曜日に息子の学校で面談

有楽町線の江戸川橋に行ってきました

早く着いたので、読書しようとカフェを探して

ふらっと入ったカフェは壁面に

書籍がびっしり

009

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術書・哲学書・音楽系etc・・・

BGMも素敵で、とても良い時間がすごせました

お店のカードも頂いて

011

 

 

 

 

 

 

 

 

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13194430/

 

面談後は部活だったので

一人で散歩

神楽坂方面へ

013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤城神社のカフェ(建築家 隈研吾氏デザイン)

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13117235/

は定休日(毎週火曜日・第二月曜日)だったので

飯田橋まであしを伸ばして

016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水辺のCANAL CAFEで休憩

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000402/

そのまま九段下まで歩いて

半蔵門線で帰りました

普段、なかなか行かない所を

散策できてとても楽しかったです~

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ